雑記帳

日々のつぶやき、屁理屈、覚書

勇気

 

いつも何かに怯えている

自信がない

びくびくしている

そんな自分

 

どうしてこんな風になってしまったのか

 

悪い事態が想像できてしまうから、怖い

 

自信を持てたら

 

怖いけど、立ち向かう勇気

 

怖いけど、前に進まないといけない

 

怖いけど、怯えてばかりいられない

 

自分から周りに気を向ける

 

もっと怖い思いをしている人がいる

もっと怯えている人がいる

 

自分には何ができるのか

 

自分はどうしないといけないのか

 

自分から解き放たれる

殻を破る

 

見えなかったものが見えるようになる

 

気づく

 

自分を優先させる自分を変えたい

立ち向かえる勇気が欲しい

解放されたい

 

失敗してもいい

泥まみれになってもいい

恥をかいてもいい

 

それでも

手を差し伸べられる人になりたい

 

臆病な自分の憧れ