雑記帳

日々のつぶやき、屁理屈、覚書

お人好し

 

気づけばみんな自分のダメな所を隠すのに必死で

実はみんなできてないことばっかりで

自分がそんなペコペコすることなんかなかった

馬鹿みたいだ

馬鹿だ

なんで気づかなかったんだろう

なんでわざわざ自分を落としてたんだろう

馬鹿みたいに

馬鹿だった

 

今更どうすればいいんだ

怒りが込み上げてきそう

 

なんて馬鹿なことをしてたんだろう

 

世間を知らなかった

 

みんな馬鹿だ

馬鹿な人ばっかりだ

馬鹿な人ほど馬鹿がばれるのが怖くて隠すのに必死

注意を他に向けて

あの人はもっと馬鹿だと

自分だって本当は馬鹿なのに

 

 

久しぶりに愚痴を吐いてしまった

 

 

賢い人は知っている

自分は知らないことばかりだ

自分は自分しか生きたことがない

できないことは怖いことじゃない

わからないのは当然だ

みんな知らないことばかり

なんてことはない

何の恐れもない

何の戸惑いもない

ただ知らないだけだ

ただ今はできないだけだ

きっとわかるようになれる

信じることができる